猫だまり -猫の写真と陶芸展-
nekoda.exblog.jp

街に住む猫や家猫を題材に、写真と陶芸をライフワークにしている6名のグループ展ブログ
猫だまり関係 いろいろ。

猫だまりvol.8
2011.11.8〜13

開催!

2005年7月に初のグループ展『猫だまりvol.1』を開催以降、コンスタントに作品を発表。【猫を撮る】写真講座のメンバーを中心に猫の持つさまざまな表情を捉えた写真と陶芸のコラボレーションで連日大盛況を頂いた作品展の第8弾!
実に2年半ぶりとなる今作品展は、『福図鑑』でおなじみ、佳乃寿さんがオーナーのギャラリー『晴空』にて開催します。
神戸のすてきエリア・元町で、思わず笑顔になれる猫の写真と陶芸のご観覧をぜひお楽しみ下さい。

出展メンバー:
●織田尚恵(HNオーナーオリタ)/写真
プーチン写真館プーチンつれづれ日記館
●よしもと えつこ/陶芸
●よしもと あさみ/写真
●さとる(HNさとる)/写真
猫写。
●曇家みどり(HN緑ドンケ)/写真
●野田トモコ(HNもずく母)/写真
てくぺん

開催期間
2011年11月8日(火)〜13日(日)

時間
平日13:00〜19:00
土曜12:00〜19:00
最終日12:00〜17:00

場所
アトリエとギャラリー晴空

所在地:神戸市中央区海岸通4丁目3-13
ポートビルディング2F 215号室

交通
地下鉄「みなと元町」駅1番出入口より徒歩1分
阪急「花隈」駅東口より徒歩3分
JR・阪神「元町」駅より徒歩12分

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
『うちの猫のキモチがわか..
from プーチン写真館
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:もずく母ノダ( 40 )
DM配布情報!

「猫だまりvol.6」のDMを下記店舗およびギャラリーにて配布しております。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。
(DMは数に限りがございます。もし配布済みの場合はご了承ください。)

☆DM配布ご協力店さま☆

アートスペース亜蛮人さま(日本橋)
・井上竹酒店さま(日本橋)
キャノンギャラリー梅田さま(西梅田)
ギャラリーピチクリさま(中崎町)
10Wギャラリー様(北浜)
平岡珈琲店さま(本町)


[PR]
by nekodamari_photo | 2008-04-15 03:28 | もずく母ノダ
猫だまりvol.6に向けて
ブログもお着替えしました〜。
DMに合わせて、初夏を感じさせるPOPなイメージです。
今期もどうぞよろしくお願いいたします〜♪
[PR]
by nekodamari_photo | 2008-03-11 11:35 | もずく母ノダ
ぜひもう一度!
猫だまりvol.5も残すところあと一日となりました。
まだご覧になられていない方はもちろんのこと、一度ご来場下さった方でもぜひもう一度足をお運びいただいて、作品をしっかと目に焼き付けて下さいませ!!
作品の大半は、プリント&額装された実物としては二度とお目にかかれないものになる可能性が高いです。
平日ということと、最終日なので早い時間に終わってしまいますので、お勤めの方にはなかなか足をお運びいただけないかとは思いますが、時間的に可能な方はぜひとも最後にもう一度ご覧になってください!!

f0043802_2333812.jpgポスカたちを眺めていただくだけでも楽しいですよ〜vv
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-11-05 23:34 | もずく母ノダ
今度のノベルティは……
猫だまり特製にゃんこシールです!!

直径40mmで、柄はなんと48種類!
これをボックスから1枚ひいてお持ち帰り頂きます。
なので、どんなにゃんこが出るかはお楽しみ!!

f0043802_21453.jpg画像はほんの一部ですよ〜。

f0043802_1574535.jpg貼ってみました。

f0043802_20982.jpgかなりベタなボックスでありますが^^;
ここから1枚ひいて頂きます。

さらに!
シールの端に赤い★マークがついているのをひいた方には、プレゼントを差し上げます〜〜!!

★★★★★(星5つ)
特賞(1名様)てんこもりセット!!
2008年カレンダー&ポスカセット(12枚入り)&ブックカバー5枚&ねこだまり本&Tシャツ&陶器&石鹸

★★★(星3つ)
1等賞(5名様)
2008年カレンダー&ポスカセット(6枚入り)&ブックカバー5枚

★★(星2つ)
2等賞(10名様)
ポスカセット(6枚入り)&ブックカバー5枚

★(星1つ)
3等賞(20名様)
ポスカセット(6枚入り)


どうぞお楽しみに!!!

※2008年カレンダーは販売品(700円)と同じ物です。ポスカセット、陶器のデザインはこちらにお任せ下さい。。TシャツはSS(レディースのS〜M相当)もしくはS(メンズのS〜M相当)をお選び頂けます。ブックカバー、猫だまり本は販売品と同じ物です。
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-10-23 02:31 | もずく母ノダ
vol.5へ向けて
ブログ衣替えしました。
まだまだ残暑厳しいですが、ブログはvol.5が開催される秋をイメージ。
ちなみにDMも毎回、開催される季節に合わせて配色などにはこだわっているのですよ〜。
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-09-03 03:07 | もずく母ノダ
多数のご来場ありがとうございました!
猫だまりvol.4 無事終了しました。
会場が変わったにもかかわらず沢山の方にご来場頂き、一同大喜びしております。

ノベルティのブックカバー「猫カバ」、ぜひご使用下さいね!
いつか電車かどこかで「猫カバ」をかけた本を読んでいる人に会えたらいいなぁ〜、なんて思っております^^

また、ご感想などのコメントもお待ちしております!!

なお、次回は11月に「ほなな」にて開催予定です。
どうぞお楽しみに!!!

f0043802_2465317.jpgf0043802_247468.jpgf0043802_247175.jpg
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-05-02 02:55 | もずく母ノダ
「ほなな」への地図です。
こんにちは。ノダです。
ここをご覧下さってる方の中にも既に起こし下さった方はいらっしゃいますでしょうか〜?
オープンから二日、足を運んで下さったお客様から、「道に迷った」「わかりにくかった」とのお声が多く寄せられております。
そこで、少しはご参考になるかと思いまして、MapionBBの地図上に印をつけてみました。
★こちら★
↑黄色い旗印のところです。阪急電車の高架下になります。

阪急電車高架下というと、梅田芸術劇場の向かいの、オシャレなカフェやダイニングレストランが並んでいるところのイメージと思いますが、その裏側になります。
正直、とても寂しい感じのするエリアです。
しかも、「ほなな」さんの並びは、看板屋さんか舞台装置屋さんか何かの工場のような感じなので、そのエリアに踏み込むことに躊躇される方や、「ほなな」の前を行き過ぎてしまわれるようです。

もし、道に迷われた場合は、どうぞご遠慮なく「ほなな」へお電話下さいませ。
080-6138-1132
です。

それでは、ご来場の際はどうぞお気をつけてお越し下さいね。
一同心よりお待ちいたしております!!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-04-28 01:49 | もずく母ノダ
クイズ正解発表〜〜!!!
どんどんぱふぱふ〜!!
皆さま大変お待たせいたしました。
猫だまりDM写真当てクイズの正解は……

****************
A=ホ
B=ニ
C=ハ
D=イ
E=ロ

天王寺講座生追加問題は F4.5 1/250
****************

でした。
うううう〜〜ん、残念ながら、今回は全問正解者ナシです(>_<)
ですが、超オシイかたがが4名いらっしゃいます。

4/23 23:59
「クイズむつかしい〜〜」とコメント下さった H.Y様

4/24 20:10
「ぜんぜんわかりません・・・が、参加します〜」とコメント下さった K.S様

4/24 23:04
「駆け込み参加させていただきます〜。」とコメント下さった M.C様

4/24 23:55
ごとーさん、超惜しい!二連覇ならず!!
写真全問正解、F値も正解で、シャッタースピードのみ……残念!!

上記の4名様には、超惜しい賞として、クイズ事務局長のまた勝手な権限発動で、ノベルティブックカバー「猫カバ」とお揃いのしおりを作ってプレゼントさせて頂きます。
(自家プリンタ出力、片面印刷になります)

・・・
ご応募の際に温かいコメントも沢山頂きました。
おひとりおひとりにお返事できなくてごめんなさい。
もちろん全部読ませて頂いております!!

ご参加下さった皆様、貴重なお時間を割いて下さってありがとうございました!!
次回もまた挑戦して下さいね〜〜!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-04-25 12:36 | もずく母ノダ
クイズ締め切りました!
多数のご応募ありがとうございました!!
今回は少ないなぁ〜と嘆いておりましたが、締め切り時刻前の駆け込みご応募もあり、結果的に前回よりも多く方が挑戦して下さいました。

結果発表は明日昼12時頃させて頂きます。(引っぱりまぁ〜す^^;;)
果たして全問正解者はいるのか!??
前回の正解者ごとーさんの二連覇はなるか!!??

皆さん、どうぞお楽しみに!!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-04-25 01:26 | もずく母ノダ
猫だまりクイズ、本日締め切りです!!
リレーQ&Aの途中ですが、おしらせです。
猫だまりDM写真当てクイズが、今日24日で締め切りになります。
今回「難しいかも」なんて書いてしまったのがいけなかったのか、前回よりはご応募数がちょっと少なめです。(;_;)
あまり少ないとクイズ担当者が寂しがりますので(つまり私がションボリします)、まだの方はぜひ挑戦して下さいね〜!!
ご応募の詳細は、左サイドバーのちょっと下をご覧下さい。
日付が変わるまで有効です!!お待ちしております〜!!

賞品は、ブックカバーと同じ柄のマウスパッドにしたいなぁ〜と思っています。
手前味噌ですが、結構気に入ってますので…^^
まだ会計担当に話を通してないので、もし違う賞品になっていたら、通らなかったものということで、ごめんなさいっっ;;
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-04-24 06:06 | もずく母ノダ