猫だまり -猫の写真と陶芸展-
nekoda.exblog.jp

街に住む猫や家猫を題材に、写真と陶芸をライフワークにしている6名のグループ展ブログ
猫だまり関係 いろいろ。

猫だまりvol.8
2011.11.8〜13

開催!

2005年7月に初のグループ展『猫だまりvol.1』を開催以降、コンスタントに作品を発表。【猫を撮る】写真講座のメンバーを中心に猫の持つさまざまな表情を捉えた写真と陶芸のコラボレーションで連日大盛況を頂いた作品展の第8弾!
実に2年半ぶりとなる今作品展は、『福図鑑』でおなじみ、佳乃寿さんがオーナーのギャラリー『晴空』にて開催します。
神戸のすてきエリア・元町で、思わず笑顔になれる猫の写真と陶芸のご観覧をぜひお楽しみ下さい。

出展メンバー:
●織田尚恵(HNオーナーオリタ)/写真
プーチン写真館プーチンつれづれ日記館
●よしもと えつこ/陶芸
●よしもと あさみ/写真
●さとる(HNさとる)/写真
猫写。
●曇家みどり(HN緑ドンケ)/写真
●野田トモコ(HNもずく母)/写真
てくぺん

開催期間
2011年11月8日(火)〜13日(日)

時間
平日13:00〜19:00
土曜12:00〜19:00
最終日12:00〜17:00

場所
アトリエとギャラリー晴空

所在地:神戸市中央区海岸通4丁目3-13
ポートビルディング2F 215号室

交通
地下鉄「みなと元町」駅1番出入口より徒歩1分
阪急「花隈」駅東口より徒歩3分
JR・阪神「元町」駅より徒歩12分

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
『うちの猫のキモチがわか..
from プーチン写真館
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:もずく母ノダ( 40 )
『nekodamari』リレーQ&A
猫だまり初のミニ写真集『nekodamari』、気にかけて下さってる方もいらっしゃると思います!(というか、思いたい!笑)
皆様にお目見え間近のその『nekodamari』のみどころを、Q&A形式でメンバーがお答えします。
ぜひ、メンバーの回答を思い出しながら、会場で実物を手に取ってみて下さい!!

質問内容はこちら。
*********
Q1. 自分の作品のみどころ
Q2. 自分以外の作品のみどころ
Q3. 何かひとこと!
*********

まずはワタクシ、ノダから答えさせて頂きます!

*********
A1. 平太氏のうしろ足の付け根。(ノダの「外猫」で、仰向けに転がってる白い?猫です)
A2. さとるの「家猫」1枚目。ど根性ガエルも真っ青。(笑)
A3. 小さいながらも超こだわって作りました!!
*********

★文中の「外猫「家猫」について。
『nekodamari』は外猫編と家猫編の二部構成になっております。
文中の「外猫」とは前半の外猫編の写真を、「家猫」とは後半の家猫写真の事を指します。

★どの写真が誰の作品かは、『nekodamari』最後のほうにあるインデックス(水色のページ)をご覧下さい。
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-04-23 03:43 | もずく母ノダ
猫だまり4ご来場記念品はコレ!!
片面は、ニャンコの顔をパターン化した猫バカ丸出しデザイン、
もう片面は、電車で出しても恥ずかしくない(?)隠れ猫バカさんも安心のシンプルなデザイン、
どちらを表に使うかはア・ナ・タ・次第の猫バカブックカバー略して「猫カバ」!!!
猫だまり4ご来場の記念に、どうぞお持ち帰り下さい!!

f0043802_4212140.jpgコート紙の両面印刷です。結構しっかりしてますよ〜。
写真は文庫小説に巻いていますが、モデルがまだ小柄なのでスケール感狂ってます。スミマセン;;


f0043802_422234.jpgこれまた痛恨の猫選ミス……もずくはスケール比較に非常に向いていなかった…(;´д`) 
ちなみに、文庫本用とコミックス用の折り位置ライン入りです。(大判コミックスには不向きです)



尚、無料配布はお一人様1枚とさせて頂きます。
1枚では足りないワと言って下さるありがたいお方のために、販売用も準備しておりますので、よろしければご利用下さいませ!!

無料配布分は、これまでのご来場者様数から計算して十分余裕をもって準備させて頂いております。
が、それでも、もしも…万一…最終日を待たずに無くなってしまった場合は、どうかどうかお許し下さい…;;
逆に、最後まで有り余っていたら……スタッフに見えないところでクスっと笑ってやって下さい。(笑)
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-04-21 04:43 | もずく母ノダ
DM置かせて頂きます!!

WANGAN NEKO星野さんの写真展「東京湾岸のねこたち」のDMポスカを
猫だまり4会場に置かせて頂けることになりました。
美しい夕日と猫のシルエットが印象的なDM、既にご覧になられた方も少なくないかと思います。
ぜひ、猫だまり会場にて、実物をお持ち帰り下さい!!


大阪では、5/17〜23にキャノンギャラリー梅田にて開催されます。
私もめっちゃ楽しみにしてます!!


[PR]
by nekodamari_photo | 2007-04-20 02:48 | もずく母ノダ
クイズについてお詫びと訂正
ごめんなさい、昨日アップした猫だまりクイズの、八二先生の講座の天王寺教室の人向け追加問題に訂正があります!!
Aの写真、「フラッシュ有り」と書いていましたが、正しくは「フラッシュ無し」です。
ごめんなさい!!
他は間違いないです。

講座生以外の方は、追加問題にお答え頂く必要はありませんので、写真の作者をビシシッッと当てて下さいませ!!

それでは、引き続き挑戦お待ちしております!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-04-13 23:36 | もずく母ノダ
恒例のクイズ始まりました!!

左サイドメニューのやや下あたりにクイズをアップしました。
締め切りは4/24です。

今回、とらはなちゃんでおなじみのタナカがお休みさせて頂いてますので、ひとり少ない分簡単になるかと思いきや……そうでもないのです。(アレ?)
もしかしたら今までで一番難しいかもしれません。

賞品はまだ考え中なんですが、去年は特製カレンダー(非売品!)でした。
当選者ごとーさんがカレンダーの紹介をして下さってます!!こちら
今回もちょっと嬉しいかも〜なモノを考えますので、ぜひぜひ挑戦してみて下さいませ!
お待ちしてます〜〜。


[PR]
by nekodamari_photo | 2007-04-12 01:01 | もずく母ノダ
ブログ衣替え!
もずく母です。
vol.4開催へ向けて、ブログをお着替えしました。
DMのイメージカラーはブルー&グリーン、まだ微妙に寒い日が続いていますが、気分は爽やかな春〜ってな感じで、今期もひとつよろしくお願いしまっす!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-03-10 00:13 | もずく母ノダ
クイズ正解発表!!!
おはようございます!!
今日から猫だまりvol.3始まります!!
どうぞご贔屓に〜。

さて、昨夜発表する予定だったクイズの正解ですが、搬入から帰ってきていざログイン〜と思ったら、なんとエキサイトブログがメンテナンス中でした(>_<)
がびーん、申し訳ございませんでした。

では、クイズの正解です。
A-ハ、B-ヘ、C-ロ、D-ホ、E-イ、F-ニ

みごと全問正解は二名様!!
10/1 23:52頃メール下さったMY様
10/3 20:57頃のG様
おめでとうございます!!!

残念ながら全問正解を逃してしまわれた方も、本当に本当にご応募どうもありがとうございました。
超おしい2問間違い(1組入れ替わり間違い)な方も3名いらっしゃいました。
前回もでしたが、すごく悩みました、と書いて下さっている方が沢山いらっしゃって、あぁお時間を割いて下さったんだなぁ……と感激です。

おっと、時間切れです、今から在廊しに出ます。
正解者の方にはのちほどご連絡させて頂きます。

みなさま、どうもありがとうございました!!!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-10-04 10:14 | もずく母ノダ
超げんなり……から一転
前回ミニブックでご好評頂きましたご来場記念ノベルティ、今回はしおり2枚組です。
今日、その印刷物が私のところに届きました。
色はどうだろう、綺麗に出てるかな…どきどきしながら箱を開けてみたら、なんと、印刷物の角がぐにゃりと折れているではないですか!!
受け取る時に気づかなかったのですが、外箱に思いっきり落下した痕跡が。
全部オシャカではないものの、無事なものだけでは圧倒的に数が足りません。
しかし刷り直してもらっていたら開催日に間に合わないのでは……!!?
ぐわんぐわんと頭が痛くなるのを感じながら、とにもかくにも印刷会社へ連絡。
珍しいことではないらしく(…いいのか?)、まずは破損の状況を写真に撮って送って下さい、と言われ、滅多に使わないデジカメを引っ張り出して品物と外箱の破損箇所を撮影し、印刷会社へ送信しました。

待つこと数十分……いや十数分だったか……印刷会社から返事の電話がかかってきました。
「写真拝見しました。これは明らかに配送会社の落下ですね。今回は配送会社には厳重注意というカタチで、費用は弊社持ちで最短納期で刷り直したものをお送り致します。」

ああ……!!よかった……間に合う!!!!
肝が冷えましたが、本当に助かりました。
しかも、手元にある商品は送り返さないでも良いみたいなので、無事なのを足したら予定していた配布数「先着300名様」よりももっと沢山の方に差し上げることができます!!!!

こういうの、なんて言うんでしたっけ。けがの功名? 棚からぼたもち?
どっちも微妙に違うっぽいですが、まぁどうでもいいです、ともかく開催日に間に合い、かつ予定より数多く配布出来ることになったのですから!!!

ちなみに、印刷会社さん曰く、
「受け取る時に外装を確認しておかしいと思ったら配達員の前で箱をあけ、その場でクレームしたほうが、話も早くて確実です。」
だそうです。
ついつい印鑑押して受け取ってハイさよなら、ってしちゃうんですが、これからは印刷物に限らず何を受け取る時も気をつけよう。

↓印刷会社に送った破損状況の写真。しおりはまだ内緒なのでモザイク。(笑)
f0043802_1937151.jpg
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-09-26 20:38 | もずく母ノダ
猫だまりメンバーからの挑戦状
プレゼント付きクイズはじまりましたよ〜。
左のメニュー欄のちょい下、ご覧下さい。
前回応募しそびれた〜、という方も、今回はぜひ挑戦してみて下さいね!!

賞品のアイデアが思いつきまして、
それを、先日会ったメンバーの一人に話してみたところ、
「それ私が欲しい!」と言ってくれたので、
ひょっとしたら悪くないかも…!!?
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-08-03 09:04 | もずく母ノダ
ブログ模様替え〜
皆さんこんにちは!
夏はまだまだこれからというのに、もう秋のことを考えているもずく母です。
秋といえば、そう、既にメンバーのブログなどでご存知の方も少なくないと思いますが『猫だまりvol.3』開催ですよ!!
なので、ブログも一足早く衣替えしました。

秋を意識しつつ、でも『猫だまり』らしく……のつもりが、こりゃどうにもアポロチョコ!?
ピンクの部分がイチゴ味でもこの際気にしません。
なぜなら新しいDMをこの配色に決めているからです(笑)。
もう少ししたらDMのデザインも発表しますので、どうぞお楽しみに!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-07-18 01:11 | もずく母ノダ