猫だまり -猫の写真と陶芸展-
nekoda.exblog.jp

街に住む猫や家猫を題材に、写真と陶芸をライフワークにしている6名のグループ展ブログ
猫だまり関係 いろいろ。

猫だまりvol.8
2011.11.8〜13

開催!

2005年7月に初のグループ展『猫だまりvol.1』を開催以降、コンスタントに作品を発表。【猫を撮る】写真講座のメンバーを中心に猫の持つさまざまな表情を捉えた写真と陶芸のコラボレーションで連日大盛況を頂いた作品展の第8弾!
実に2年半ぶりとなる今作品展は、『福図鑑』でおなじみ、佳乃寿さんがオーナーのギャラリー『晴空』にて開催します。
神戸のすてきエリア・元町で、思わず笑顔になれる猫の写真と陶芸のご観覧をぜひお楽しみ下さい。

出展メンバー:
●織田尚恵(HNオーナーオリタ)/写真
プーチン写真館プーチンつれづれ日記館
●よしもと えつこ/陶芸
●よしもと あさみ/写真
●さとる(HNさとる)/写真
猫写。
●曇家みどり(HN緑ドンケ)/写真
●野田トモコ(HNもずく母)/写真
てくぺん

開催期間
2011年11月8日(火)〜13日(日)

時間
平日13:00〜19:00
土曜12:00〜19:00
最終日12:00〜17:00

場所
アトリエとギャラリー晴空

所在地:神戸市中央区海岸通4丁目3-13
ポートビルディング2F 215号室

交通
地下鉄「みなと元町」駅1番出入口より徒歩1分
阪急「花隈」駅東口より徒歩3分
JR・阪神「元町」駅より徒歩12分

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
『うちの猫のキモチがわか..
from プーチン写真館
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:よしもっち( 6 )
明日が最終日です

もう数え切れないほど、たくさんのお客様にお越しいただいている『猫だまり』。
いよいよ明日が最終日。

ピチクリでみなさんの笑った顔を見られることが、メンバーの大きな喜びとなっています。
それがあと1日で終わってしまうなんて、、、、、と
うっかりしたらちょっとセンチメンタルな気分になってしまいますが
明日も元気よくいってみよー!!です(笑)。


f0043802_2321254.jpg

最終日は17時までです
[PR]
by nekodamari_photo | 2009-05-04 23:21 | よしもっち
あと1日です
こんばんわ。よしもっちです。

え~、オーナーオリタが書いているように、
そうなんです!!特賞がでたんです!!
その話&どんな方が当たったかはオーナーオリタにまかせるとして。。。

うちわのお話
今、中崎町界隈で大流行している『猫だまり』オリジナルう・ち・わ
「いったいどんなの~?画像ないじゃん!!じらしすぎ~」
って思ってらっしゃる方もいらっしゃると思うので。。。
画像アップしま~す。

ジャーン!!こんなので~す!!
キュピーン☆彡 か、かわすぎ!!(笑)
リバーシブルになってて、ほんと可愛いんですよ。
まだお求めになってない方、もう持ってるよ。でもまた追加で買おうかしら。。。
な~んて思っている方。
明日17時まで開催していますので是非是非お越しくださいませ。

f0043802_2392433.jpg
[PR]
by nekodamari_photo | 2008-05-04 23:13 | よしもっち
在廊予定!!
みなさんこんばんわ。ご無沙汰しております。よしもっちです。

猫だまり6も、もう半分が過ぎてしまいました。早っ!!
今さらではありますが、メンバーの明日(もう今日になってる(>_<))からの
在廊予定をアップいたしますので、
お目当てのメンバーがいれば(そんなのいるのかな?(笑))チェックしてくださ~い。

5/3
12時~20時 野田 曇家
15時~20時 さとる 織田 よしもと(え) よしもと(あ)


5/4
12時~20時 野田 織田 よしもと(え) よしもと(あ)
15時~20時 さとる
曇家は在廊予定なしです。(ごめんなさい。お仕事ですm(__)m)


5/5
12時~17時 織田 よしもと(え) よしもと(あ)
15時~17時 野田 曇家 さとる 

多少の変更はお許しくださいませm(__)m
最終日は17時までなのでお間違いなく~!!


わたくし、よしもっちは今回茶トラ祭りやってます。
よかったら見に来てくださいね。
f0043802_0555954.jpg
[PR]
by nekodamari_photo | 2008-05-03 01:08 | よしもっち
猫だまカレンダーなどなど発送準備完了!!
こんばんわ。よしもっちです。

通販でお申し込みいただいた皆さまお待たせいたしました!!
小為替到着の確認がとれましたので、明日クロネコメール便で
お送りさせていただきます~♪
問い合わせ番号は改めてメールでお知らせさせていただきますので
ご確認くださいね。

今回のカレンダー、ほんとにいい出来上がりですよ。
一年間楽しんで使っていただけると思います。
途中で飾るのやめないでくださいね。
(何故なら私の写真が12月にあるから・・・(笑))

ではでは。もうしばらくお待ちくださいませ~
このたびはご購入ありがとうございました。

f0043802_22444341.jpg
てん「これはなんだい?」
よ  「キャー!!やめてー!!」
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-10-26 22:50 | よしもっち
石けんのおはなし
こんばんわ。2回目登場のよしもっちです。
本日もたくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございます。
あっというまに4日目が終了し、なんだか少し寂しくなってきました。(シュン。。。)
あと2日、(私の在廊は明日だけなんですが・・・)
スタッフ一同、もっともっとたくさんの人にお会いしたいな~と思っていますので
お時間ありましたら是非お越しくださいませ。お待ちしております!!


突然ですが、タイトルにも書きましたが、石けんのお話を・・・(カメラじゃないんかいっ!!)
実はわたしもどらねこ石けんの大ファンでありまして、愛用させていただいてます。
もともと手作りが好きで、化粧水やハンドクリームは自分で作ってたんですが、
石けんだけは作りたくてもなんだか大変そうで手が出せなかったのであります。
だってだって製作から使えるまで1ヶ月以上かかるんですよ~!!
そんなのめんどくさがりの私には無理無理(笑)
(1回だけチャレンジしましたが、挫折です。早っ!!)
なので初めてオーナーオリタさんにどらねこさんの石けんを分けて貰ったときは
超感動!!そして使い心地も超最高~!!
ナチュラルメイクだったらこの石けんだけで落ちちゃうんです。
とっても楽チンです。ほんとにおすすめですよ~♪

毎回猫だまりで販売していますが、すぐに売り切れてしまって
今回もスタッフはゲットできなさそうです(T_T)
たぶん明日(もう今日)の追加分も売り切れちゃうんだろうなぁ。
予約OKみたいなんで予約しちゃおうかな~(^_^)

f0043802_0391550.jpg


↑今回友達がゲットしたグレープフルーツ石けん。
すっごくいい香りでした♪
[PR]
by nekodamari_photo | 2007-04-30 00:41 | よしもっち
『nekodamari』リレーQ&A ~よしもっち編~
皆様こんばんわ。初登場のよしもっちです。
いつも、メンバーだということを忘れて一般の人と同じように猫だまブログを見てるだけの
私でしたが、今回リレーということで猫だま4でようやく登場です^_^;

え~さっそくですが、今回発売のミニ写真集『nekodamari』のお話。。。
メンバーのオーナーオリタも言ってますが、いい!!ほんとにいいです!!
こんなにたくさんのニャンコのくつろぐ姿、他ではみれませんよ~(たぶん(笑))

そこで、よしもっち的みどころのご紹介です。
*********
Q1. 自分の作品のみどころ
Q2. 自分以外の作品のみどころ
Q3. 何かひとこと!
*********
*********
A1.おうちでまったりの1枚目(レオちんどうしちゃったの~?)
A2.オーナーオリタの「おそとでまったり」のゴミ箱と写ってるねこの目(みどころというか、何      かツボなんです・・・)
A3.皆さんも是非ツボを見つけてくださいね♪
*********

~ひとりごと~
昨日、一応搬入が終わったんですが、まだプリントできてないのがあったりして~
水曜日に出来上がるらしい。しかも半切・・・う~どうしよう・・・(T_T)

[PR]
by nekodamari_photo | 2007-04-23 23:44 | よしもっち