猫だまり -猫の写真と陶芸展-
nekoda.exblog.jp

街に住む猫や家猫を題材に、写真と陶芸をライフワークにしている6名のグループ展ブログ
猫だまり関係 いろいろ。

猫だまりvol.8
2011.11.8〜13

開催!

2005年7月に初のグループ展『猫だまりvol.1』を開催以降、コンスタントに作品を発表。【猫を撮る】写真講座のメンバーを中心に猫の持つさまざまな表情を捉えた写真と陶芸のコラボレーションで連日大盛況を頂いた作品展の第8弾!
実に2年半ぶりとなる今作品展は、『福図鑑』でおなじみ、佳乃寿さんがオーナーのギャラリー『晴空』にて開催します。
神戸のすてきエリア・元町で、思わず笑顔になれる猫の写真と陶芸のご観覧をぜひお楽しみ下さい。

出展メンバー:
●織田尚恵(HNオーナーオリタ)/写真
プーチン写真館プーチンつれづれ日記館
●よしもと えつこ/陶芸
●よしもと あさみ/写真
●さとる(HNさとる)/写真
猫写。
●曇家みどり(HN緑ドンケ)/写真
●野田トモコ(HNもずく母)/写真
てくぺん

開催期間
2011年11月8日(火)〜13日(日)

時間
平日13:00〜19:00
土曜12:00〜19:00
最終日12:00〜17:00

場所
アトリエとギャラリー晴空

所在地:神戸市中央区海岸通4丁目3-13
ポートビルディング2F 215号室

交通
地下鉄「みなと元町」駅1番出入口より徒歩1分
阪急「花隈」駅東口より徒歩3分
JR・阪神「元町」駅より徒歩12分

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
『うちの猫のキモチがわか..
from プーチン写真館
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
差し入れも沢山ありがとうございました!!
戴いたお菓子やお花は最終日に仲良く分け分けさせて頂きました。
生菓子はその日のうちに飢えたメンバーの腹に納まり、
酒類は後日「打ち上げ」にてトークの起爆剤もしくは睡眠薬になる予定です(笑)

沢山頂戴してしまってそれはそれは嬉しくて顔もほころびまくりですが、
猫だまりに来て頂けるだけでもうじゅうぶんHappyですので、
次回はぜひ手ぶらでお気軽に起こし下さいね。
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-03-29 04:08
最終日と記念撮影
f0043802_22213115.jpg

怒涛の搬出





そして
ありがとうございました


f0043802_22214910.jpg

次回『猫だまりvol.3』は10月開催
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-03-28 22:23
「猫だまり2」にご来場ありがとうございました!!
本日(3/26)無事終了しました。
おかげさまで、予想を遥かに超える沢山のお客様にお越しいただき、一同感動しております。
これだけあれば足りるだろう、と思っていたミニ本も増刷したほど。

私個人的には、もう半年分は喋ったんじゃないかと思えるくらい、ずっとずっとお客様とお話させて頂いておりました。
出品者が一番楽しんでいたのではないかと思います。

写真無しの更新で申し訳ございませんが、
まずは取り急ぎお礼まで。
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-03-27 01:12 | もずく母ノダ
猫だまり2、始まっております!!
写真がなくてごめんなさいっっ;;
初日の昨日は祝日ということもあってか、びっくりするくらい沢山のお客様にご来場頂きました。
今日は平日&悪天候なので、陶芸のよしもとママと二人で内職(ミニ本折りとか)でもしながらのんびりした感じかなぁ〜と思っていたところが、混み合うほどではないもののほとんど途切れる事無くお客様がおいで下さり、沢山お話しが出来て楽しい時間をすごさせていただきました。

そしてなんと!!
今日ご来場下さった猫(小動物)ポータルサイト「ねこぽこ通信」のスタッフの方が、「スタッフブログ」で猫だまり2のレポートを書いて下さってます。
うおおお要チェケチェケでございますよ〜〜!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-03-23 00:36 | もずく母ノダ
クイズの答え発表!!
猫だまりDMポスカの写真当てクイズに多数のご応募ありがとうございました!!
ちょっと難しかったでしょうか?
皆さん応募メールに「難しい」「悩みました」などなどコメントを書いておられて
かなり苦戦された様子が伺えました。
すぐにお気づきになられた方も多いかと思いますが、実はBとDとF以外は各人のブログでわかる仕掛けになっています。
Cはオリタ家プーチン、Eはタナカ家はなちゃん、Aは曇家のブログの過去記事に登場している写真です。
残る3人で皆さん悩まれたようです。

と、ちょっと引っ張りましたが、
さて、その正解は・・・・・(ドラムロールプリーズ!!!)

A=イ 曇家
B=ハ さとる
C=ヘ 織田
D=ロ 野田
E=ホ タナカ
F=ニ よしもと

でした!!
全問正解の方、おめでとうございます!!
残念ながら外れてしまった方はごめんなさい・・・(>_<)

全問正解の方へのプレゼントは、ちらと予告しておりました通り、
写真メンバー6人のポストカードを各1枚(計6枚)差し上げます。
正解者の方へは別途メールさせていただきます。

皆様、ご参加どうもありがとうございました!!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-03-21 02:40 | もずく母ノダ
あなたも(たぶん)迷わない「ピチクリへの道」
f0043802_13214512.jpg←クリックすると大きく表示されます。

PDF版(665KB)はこちら
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-03-20 13:24 | もずく母ノダ
どうでしょう、これ。いいでしょう、これ(笑)

開催目前
切羽詰ってきました~~

今回ミニ冊子を作りました。
もちろん製作は もずく母ノダ氏。



数に限りがありますので
ひとり1ずつってことでお願いします

f0043802_17565365.jpg

[PR]
by nekodamari_photo | 2006-03-18 18:03
DM近日発送
前回の「猫だまり」にてご署名頂いた方に、DMをお送りさせて頂きます。
今回のDMハガキの刷りは2種類あります。
デザインは全く同じで紙が違うだけなのですが、全く異なった印象。
平岡珈琲店さんをはじめほとんどのお店に置いて頂いているのは「上質紙」といってマットで優しい雰囲気のもの、一方皆さんにお送りさせて頂くのは「コート紙」という言わば一般的な印刷紙でやや艶があり発色が良いものです。
もしDMがお手元に届く前にどこかのお店で「上質紙」のほうを入手している方がいらっしゃいましたら、ぜひ両者の違いも楽しんでみて下さいね。
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-03-02 02:32 | もずく母ノダ