猫だまり -猫の写真と陶芸展-
nekoda.exblog.jp

街に住む猫や家猫を題材に、写真と陶芸をライフワークにしている6名のグループ展ブログ
猫だまり関係 いろいろ。

猫だまりvol.8
2011.11.8〜13

開催!

2005年7月に初のグループ展『猫だまりvol.1』を開催以降、コンスタントに作品を発表。【猫を撮る】写真講座のメンバーを中心に猫の持つさまざまな表情を捉えた写真と陶芸のコラボレーションで連日大盛況を頂いた作品展の第8弾!
実に2年半ぶりとなる今作品展は、『福図鑑』でおなじみ、佳乃寿さんがオーナーのギャラリー『晴空』にて開催します。
神戸のすてきエリア・元町で、思わず笑顔になれる猫の写真と陶芸のご観覧をぜひお楽しみ下さい。

出展メンバー:
●織田尚恵(HNオーナーオリタ)/写真
プーチン写真館プーチンつれづれ日記館
●よしもと えつこ/陶芸
●よしもと あさみ/写真
●さとる(HNさとる)/写真
猫写。
●曇家みどり(HN緑ドンケ)/写真
●野田トモコ(HNもずく母)/写真
てくぺん

開催期間
2011年11月8日(火)〜13日(日)

時間
平日13:00〜19:00
土曜12:00〜19:00
最終日12:00〜17:00

場所
アトリエとギャラリー晴空

所在地:神戸市中央区海岸通4丁目3-13
ポートビルディング2F 215号室

交通
地下鉄「みなと元町」駅1番出入口より徒歩1分
阪急「花隈」駅東口より徒歩3分
JR・阪神「元町」駅より徒歩12分

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
『うちの猫のキモチがわか..
from プーチン写真館
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
超げんなり……から一転
前回ミニブックでご好評頂きましたご来場記念ノベルティ、今回はしおり2枚組です。
今日、その印刷物が私のところに届きました。
色はどうだろう、綺麗に出てるかな…どきどきしながら箱を開けてみたら、なんと、印刷物の角がぐにゃりと折れているではないですか!!
受け取る時に気づかなかったのですが、外箱に思いっきり落下した痕跡が。
全部オシャカではないものの、無事なものだけでは圧倒的に数が足りません。
しかし刷り直してもらっていたら開催日に間に合わないのでは……!!?
ぐわんぐわんと頭が痛くなるのを感じながら、とにもかくにも印刷会社へ連絡。
珍しいことではないらしく(…いいのか?)、まずは破損の状況を写真に撮って送って下さい、と言われ、滅多に使わないデジカメを引っ張り出して品物と外箱の破損箇所を撮影し、印刷会社へ送信しました。

待つこと数十分……いや十数分だったか……印刷会社から返事の電話がかかってきました。
「写真拝見しました。これは明らかに配送会社の落下ですね。今回は配送会社には厳重注意というカタチで、費用は弊社持ちで最短納期で刷り直したものをお送り致します。」

ああ……!!よかった……間に合う!!!!
肝が冷えましたが、本当に助かりました。
しかも、手元にある商品は送り返さないでも良いみたいなので、無事なのを足したら予定していた配布数「先着300名様」よりももっと沢山の方に差し上げることができます!!!!

こういうの、なんて言うんでしたっけ。けがの功名? 棚からぼたもち?
どっちも微妙に違うっぽいですが、まぁどうでもいいです、ともかく開催日に間に合い、かつ予定より数多く配布出来ることになったのですから!!!

ちなみに、印刷会社さん曰く、
「受け取る時に外装を確認しておかしいと思ったら配達員の前で箱をあけ、その場でクレームしたほうが、話も早くて確実です。」
だそうです。
ついつい印鑑押して受け取ってハイさよなら、ってしちゃうんですが、これからは印刷物に限らず何を受け取る時も気をつけよう。

↓印刷会社に送った破損状況の写真。しおりはまだ内緒なのでモザイク。(笑)
f0043802_1937151.jpg
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-09-26 20:38 | もずく母ノダ
祝・掲載



『うちの猫のキモチがわかる本Vol.14』

に 猫だまりvol.3の紹介記事が掲載されております!

さらに

『猫の手帖』10月号141ページにも紹介記事が掲載されました。

Webではこちら
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-09-15 11:44