猫だまり -猫の写真と陶芸展-
nekoda.exblog.jp

街に住む猫や家猫を題材に、写真と陶芸をライフワークにしている6名のグループ展ブログ
猫だまり関係 いろいろ。

猫だまりvol.8
2011.11.8〜13

開催!

2005年7月に初のグループ展『猫だまりvol.1』を開催以降、コンスタントに作品を発表。【猫を撮る】写真講座のメンバーを中心に猫の持つさまざまな表情を捉えた写真と陶芸のコラボレーションで連日大盛況を頂いた作品展の第8弾!
実に2年半ぶりとなる今作品展は、『福図鑑』でおなじみ、佳乃寿さんがオーナーのギャラリー『晴空』にて開催します。
神戸のすてきエリア・元町で、思わず笑顔になれる猫の写真と陶芸のご観覧をぜひお楽しみ下さい。

出展メンバー:
●織田尚恵(HNオーナーオリタ)/写真
プーチン写真館プーチンつれづれ日記館
●よしもと えつこ/陶芸
●よしもと あさみ/写真
●さとる(HNさとる)/写真
猫写。
●曇家みどり(HN緑ドンケ)/写真
●野田トモコ(HNもずく母)/写真
てくぺん

開催期間
2011年11月8日(火)〜13日(日)

時間
平日13:00〜19:00
土曜12:00〜19:00
最終日12:00〜17:00

場所
アトリエとギャラリー晴空

所在地:神戸市中央区海岸通4丁目3-13
ポートビルディング2F 215号室

交通
地下鉄「みなと元町」駅1番出入口より徒歩1分
阪急「花隈」駅東口より徒歩3分
JR・阪神「元町」駅より徒歩12分

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
『うちの猫のキモチがわか..
from プーチン写真館
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!!
「猫だまりvol.3」おかげさまで、無事終了致しました。

vol.2開催中から、実は始まっていた、私たちの3度目の作品展。
準備期間中、展示作品が決まらなくて悩んだり、睡眠不足で調子を崩したり、
皆、ぶっちゃけつらいこともあったけど……

それでも思うのです。
「やっぱ楽しい!また次やりたい!」
と。

ご来場下さった皆様、また、未熟な私たちを応援し支えて下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!!
相変わらず至らない点も沢山あったかと思います。
回を重ねるごとに、より良い作品展にしていきたいと思っております。
次回も、どうぞよろしくお願いいたします!!


f0043802_418528.jpg
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-10-11 04:19
あっという間の最終日


本日はあっという間の最終日。

f0043802_155614.jpg

[PR]
by nekodamari_photo | 2006-10-09 01:13
のこり2日のみ

f0043802_103699.jpg



会場内です。

大テープルにはところ狭しと
ポスカや本、あめちゃん(笑)などか置かれていま~す


壁面には作品が、それぞれの展示方法でならんでいます



ご来場記念のしおりもご用意しましたので
ぜひいらしてくださいね~~

またいらした方のレポもお待ちしております!!
トラバ大歓迎っす
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-10-08 10:04
クイズ正解発表!!!
おはようございます!!
今日から猫だまりvol.3始まります!!
どうぞご贔屓に〜。

さて、昨夜発表する予定だったクイズの正解ですが、搬入から帰ってきていざログイン〜と思ったら、なんとエキサイトブログがメンテナンス中でした(>_<)
がびーん、申し訳ございませんでした。

では、クイズの正解です。
A-ハ、B-ヘ、C-ロ、D-ホ、E-イ、F-ニ

みごと全問正解は二名様!!
10/1 23:52頃メール下さったMY様
10/3 20:57頃のG様
おめでとうございます!!!

残念ながら全問正解を逃してしまわれた方も、本当に本当にご応募どうもありがとうございました。
超おしい2問間違い(1組入れ替わり間違い)な方も3名いらっしゃいました。
前回もでしたが、すごく悩みました、と書いて下さっている方が沢山いらっしゃって、あぁお時間を割いて下さったんだなぁ……と感激です。

おっと、時間切れです、今から在廊しに出ます。
正解者の方にはのちほどご連絡させて頂きます。

みなさま、どうもありがとうございました!!!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-10-04 10:14 | もずく母ノダ
クイズ締め切り延長!!!
猫だまり3クイズにご応募下さった皆様、どうもありがとうございました!!
ほんとは今日の正午締め切りなのですが、猫だまりクイズ事務局長(?)の勝手な権限において今夜11時まで締め切り延長します。
なぜなら、正解者数がめーーーーーーっちゃ少ないからです!!!(今のところ正解者は一名様のみです)
どうやら難しすぎたみたいです。ううう……。
しまった応募するの忘れてた!というアナタ、ぜひ応募してください!!

ちなみに、全問正解の賞品は、メンバーの写真をあしらったポスカサイズのにゃんこカレンダー(12枚入り)です。
不肖わたくし、正解者の方のためだけに!正解者の方のためだけにっ!!データを作って
こつこつプリントしますのでっっ!!ぜひにぜひにっっっっご応募下さいませ!!!!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-10-03 12:45
またまた祝・掲載!

シティリビング(サンケイリビング新聞社)の10月6日号に
『猫だまりvol.3』の紹介記事が載るらしいです~

いや~~
楽しみです、ほんと。
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-10-02 22:09
直前状況


昨日は『猫を撮る』写真講座の日で、
朝から『猫だまり3』のノベルティ準備をして
講座へむかった。

11月にこちらでも写真展をするので写真セレクトなどを。(講座の先輩・ごとーさんの紹介ページへリンクさせていただいております)

そうなのだ。猫だま3準備と同時進行だった・・・


レイアウトと展示写真は大枠では決まったものの
まだ細かいところで悩む部分があって
すっきりしない。
「ああああああ~~だみだ~~」と思っていると
メンバーの曇家みどり氏と野田氏は、
横からすっと用紙を出し
提出物を済ませているではないか!!

・・・君たち すごいよ。


この後メンバー・よしもっちはカメラの○タムラやヨ○バシに走り
私はというと、深夜3時までどらねこ石けん準備と講座用提出物作業、ノベルティ準備等・・

おかしい。
計画では余裕のはずだったのに(笑)。



さて。
『ねこぽこ通信』さんで 猫だま3を紹介いただいております。
猫情報充実のサイトです。
ぜひご覧ください!!
[PR]
by nekodamari_photo | 2006-10-01 14:43