猫だまり -猫の写真と陶芸展-
nekoda.exblog.jp

街に住む猫や家猫を題材に、写真と陶芸をライフワークにしている6名のグループ展ブログ
猫だまり関係 いろいろ。

猫だまりvol.8
2011.11.8〜13

開催!

2005年7月に初のグループ展『猫だまりvol.1』を開催以降、コンスタントに作品を発表。【猫を撮る】写真講座のメンバーを中心に猫の持つさまざまな表情を捉えた写真と陶芸のコラボレーションで連日大盛況を頂いた作品展の第8弾!
実に2年半ぶりとなる今作品展は、『福図鑑』でおなじみ、佳乃寿さんがオーナーのギャラリー『晴空』にて開催します。
神戸のすてきエリア・元町で、思わず笑顔になれる猫の写真と陶芸のご観覧をぜひお楽しみ下さい。

出展メンバー:
●織田尚恵(HNオーナーオリタ)/写真
プーチン写真館プーチンつれづれ日記館
●よしもと えつこ/陶芸
●よしもと あさみ/写真
●さとる(HNさとる)/写真
猫写。
●曇家みどり(HN緑ドンケ)/写真
●野田トモコ(HNもずく母)/写真
てくぺん

開催期間
2011年11月8日(火)〜13日(日)

時間
平日13:00〜19:00
土曜12:00〜19:00
最終日12:00〜17:00

場所
アトリエとギャラリー晴空

所在地:神戸市中央区海岸通4丁目3-13
ポートビルディング2F 215号室

交通
地下鉄「みなと元町」駅1番出入口より徒歩1分
阪急「花隈」駅東口より徒歩3分
JR・阪神「元町」駅より徒歩12分

カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
『うちの猫のキモチがわか..
from プーチン写真館
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
一週間切りました!
『猫だまりvol.8』開催まであと六日となりました。
先だ先だと思っていたのに、本当に早いものですね。

冷え込んだと思ったらまた暖かくなったりと、気候が落ち着かないですが、皆さまくれぐれもお体にはお気を付けくださいね。

『猫だまりvol.8』は、11/8(火)〜11/13(日)の開催です。
皆様お誘い合わせの上ご来場下さいませ!!
[PR]
# by nekodamari_photo | 2011-11-02 00:57 | もずく母ノダ
猫写真展情報
秋がぐーーーんと深まってますね。

写真展もいよいよ本番ということで、

猫だまりに関連の深い写真展を、開催が早い順にご紹介。

More
[PR]
# by nekodamari_photo | 2011-10-29 21:33 | お知らせ
在廊予定について
メンバーの在廊予定についてお知らせします。


下記2日間は以下のメンバーが終日在廊しています。

11月12日(土)12:00〜19:00
11月13日(日)12:00〜17:00 


曇家(HN緑ドンケ) 野田(HNもずく母) よしもと(あ) よしもと(え) 織田(HNプーチンオーナー)。


先にお知らせいたしました通り、作品等の販売もこの2日間限定となります。


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


尚、今回はさとる・どらねこの在廊予定はございません。


また、8日(火)から10日(木)のメンバーの在廊はございませんので何卒ご了承ください。


そして、今までの歴史が詰まったぎゅぎゅっと詰まった感想ノートが会場に置いてありますので


よろしかったらご記入くださいませ。
[PR]
# by nekodamari_photo | 2011-10-28 21:16 | お知らせ
DM配布 ご協力店さま
猫だまりのDMを置いていただいている店舗様情報です。
(敬称略・順不同にて失礼します)
★印は10/25追加情報です。

アトリエとギャラリー晴空(海岸通4・神戸)
 ↑開催場所です。
ひなた(谷六・大阪)
●平岡珈琲店(本町・大阪) 大阪市中央区瓦町3-6-11
あんず舎(奈良)
NUDE DINER(海岸通4・神戸)晴空の入っているビルの1F
Spacemothスペイスモス(栄町通3・神戸)
コフクカフェ(海岸通4・神戸)
Acru(アクリュ)(心斎橋・大阪)
★美容室 bon haïr(京町堀・大阪)

ほかにも、講座の関係の方々が配布ご協力くださってますので、上記店舗様以外でもお目にかかることもあるかと思います。
DMみかけましたらぜひお持ち帰りください♪
[PR]
# by nekodamari_photo | 2011-10-26 00:06 | お知らせ
重要なお知らせ
こんにちは。
めっきり秋が深まって来ましたね。

さて、猫だまりより大事なお知らせです。

今回のvol.8では
展示作品等の販売は『12日(土)、13日(日)の2日間限定』となります。
(通販の予定はございません)


尚、2日間の販売日には
展示作品(陶芸、写真)、ポストカード、手作り石けん他を販売予定です。

皆さまにはご不便をお掛けいたしますが
何卒ご理解くださいますようお願いいたします。
[PR]
# by nekodamari_photo | 2011-10-19 10:15 | お知らせ
さてさて

というわけで
開催まであと1か月。

時間が過ぎるのはとてもとても早いです。

開催を決めたのはいつだったか・・・
うぅ~~ん 1年半以上は前だった気がします。

ここに撮りに行って、
あっちに撮りに行って、

それからあれやって、
そんでもってこれやって、

と、計算していても
絶対その通りにならない(^^ゞ

それも楽しみつつ、準備していってます(笑)
[PR]
# by nekodamari_photo | 2011-10-08 17:22 | プーチンオーナー
大阪まで

実は、
どうしても行きたい+行かなきゃ・・・・な理由があり
先日、大阪に行ってきました。


なにぶん急なことでして、手配出来たのは深夜高速バス。
新宿~JR大阪駅までの長旅です。

今までこんな長距離、乗ったことがありません。
しかも乗り物酔いしやすい体質。
8時間も己が持ちこたえられるのかという不安感。。。

そんな時、高速バス乗車のベテランさんから次々とツイッターでアドバイスが!

さすがみなさん、関東方面から猫写真展のメッカ、大阪&神戸へ通いなれてらっしゃる!!
もしくはライブ参戦などで(笑)遠征慣れしてらっしゃる!!!

アドバイスは本当に的確で、どんなに心強かったことでしょう

その中でもみなさんが必要だとおっしゃっていた「エア枕」。
これ、すごいですね。
前日あわてて購入して本当に良かったです。
そこそこ快適な眠りへと私をいざなってくれました。

唯一想定外だったのは、
ふくらます時間を考慮しなかったことです・・・。
バスが走り始めてから、あわてて息を入れてふくらませました。

腹の底から「ふふうううううううう~~」と肺活量測定の時のように全身全霊で息を吹きこみ、
一瞬で疲労。
おまけにバスの揺れもあり、若干気分悪くなりそうでした。

空気を抜くときも、微妙な「ひゅるるるるぅ~」という音だけでなかなか抜けず
空気漏れ防止の弁があったせいなのか、相当な力が必要でした。

エア枕にブロワみたいなものがついてて
シュポシュポ簡単に空気が入れられたら楽なんですけどね(..)

そんなこともありましたが、バスは中央道を順調に走行し
あっという間に大阪へ到着したのでした。

高ければ高い壁のほうが登った時気持ちいいもんです。
おかげで次の扉をノックできました(笑)


関東にお住まいのみなさま、
3列シートな高速バス旅も経済的でオススメですよ。
[PR]
# by nekodamari_photo | 2011-10-01 00:11 | プーチンオーナー
みなさん お久しぶりです

みなさん 大変ご無沙汰しております。

この度、な な なんと2年半ぶりに 【猫だまりvol.8】を開催する運びとなりました。


場所などの詳細はサイドバーをご覧いただくとして・・・

今回の開催場所は港町・神戸。

それも以前からお世話になってる佳乃寿さんがオーナーの
『晴空(ハルソラ)』さんで
開催出来るなんて・・・

これはテンションがググっ↑↑と上がっちゃいます!(^^)!

個人的には展示作品のセレクトをしている段階で
メンバーのいろんな意見を聞きつつ、詳細を煮詰めていってるところです。

ここの段階で聞くメンバーの意見はすっごく大事で
自分では意識しなかったことや捉え方なんか指摘されたりして
もちろんたまにへこむこともありますが(^_^;)、
それ以上に勉強になるんです。

猫だまりカラーとも言える、ほっこりにっこり出来るような展示にしたいと思ってますので
どうぞぜひいらしてくださいね。
[PR]
# by nekodamari_photo | 2011-09-28 08:56 | プーチンオーナー
ご来場、ご声援ありがとうございました!!
猫だまりvol.7もとうとう終わってしまいました。
オーナーオリタと内容が重複しますが、ご来場下さったお客様、DM配布やブログでの宣伝などご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!!
猫好きの皆様のパワー、しっかりいただいちゃいましたよ〜〜♪♪
おかげさまで、メンバー一同、楽しい時間を過ごすことができました。
よろしければ、ご感想など頂けましたら非常にうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします!!
f0043802_6322231.jpg

[PR]
# by nekodamari_photo | 2009-05-06 06:32 | もずく母ノダ
ありがとうございました

猫だまりvol.7 が終了いたしました。

渋滞で大変なことになっている中
遠方より時間をかけていらしてくださったり、
神戸方面からはしごしてくださったり、
web・雑誌での掲載にご協力いただいたり、
お店でDMを置いてくださったり、
口コミ宣伝してくださったり、
たくさんのご協力をありがとうございました。
この場をお借りして、深く御礼申し上げます。



また、たくさんのお心遣いをいただきまして
恐縮しております。
メンバーにとって、お客様が来てくださることが最高のプレゼントです。
そのあたりは、どうぞお気づかいなきよう。




今回の猫だまりは
”「すっ」とそよ風が通り抜けていくような雰囲気”で、まとまったと思います。

メンバーそれぞれの作品の空気感が混ざり合って、
いい意味で力の抜けた展示会だったのではないでしょうか。
(あくまでも私の感想です:笑)

落ち着いたら、出展した作品や展示風景を、メンバー個人のブログに載せるかもしれませんよ。
気長にお待ちいただけると幸いです。


猫だまりの次回開催日程は未定です。
またいつかどこかで お会いできることを楽しみにしています。


本当にありがとうございました。
[PR]
# by nekodamari_photo | 2009-05-06 01:15 | プーチンオーナー